オフィシャルブログ

U8練習試合 2022年7月30日(土) 22:36

本日は川崎サウスFCさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございした。


コートの横の幅と縦の深さを広く使えていました。

相手との距離をとって広いスペースを使いながらゴールに前進していく事が徐々に出来る様になっています。

ここからさらにレベルを上げるためには相手のブロックを突破する縦パスとゴール前でのワンツーや3人目の動きを使った崩しが大事になります。

個の力をもっともっと上げてそれが出来るレベルまで持っていきたいです。


4月から自分が監督になり顔を上げる事や、サポートの時のポジショニングや距離感をとにかく口うるさく教え込んでいます。

そこが子供達に浸透してからが勝負です。

その中でどれだけ自分達の個の力を発揮できるかで大きく変わってきます。

どんなに良いサッカーやどんなに勝てる戦術をしても個の力が無ければ勝てません。

とにかく練習して個を伸ばして欲しいです。


もっともっと上を目指しているからこそ厳しい要求は増えますが、確実にチームとして伸びてきていると思います。

しかし、神奈川トップの強豪に負けない為にはまだまだ足りません。

もっとチーム全体で上を目指して頑張りましょう。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(264件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫