オフィシャルブログ

SCH CUP U10 2022年7月28日(木) 20:32

本日はSCH CUP U10でした。

応援して頂き誠に有難うございした。


SCHさん、あざみ野FCさんとの試合はとても悔しい敗戦となりました。

勝利とはとても難しいことで、勝つためにチームでやらなくてはいけないこと、勝つために個人としてやらなくてはいけないことを理解した上で戦う事が大事です。

あの場面でこうすれば、あそこを決めていれば、もっと走れたら等、反省点や悔しい部分はそれぞれあると思います。

それを今日一日で終わらせずにこの先に活かすためにどうしなくてはいけないのかを考えて努力しましょう。


内容としてはその場の判断があまり良くない時があります。

その原因としては十分な視野の広さを持って、沢山の情報を得てプレイが出来ていません。

技術が足りないからという事に直結してしまうのですが、プレー中にもっと顔が上がって周りが見えていれば判断が良くなります。

分かりやすく言えば自分がプレイしている時とサッカーゲームで全体を上から見てプレイさせる時の違いです。

そこを変えていければもっとプレーは変わると思います。


最後のミーティングでも言いましたが、チャレンジする事を恐れないで下さい。

この年代はチャレンジしてミスをして様々な事を学びます。

チャレンジしていない選手に対して正解も不正解もありません。

だからこそもっと自信を持ってチャレンジして下さい。

チャレンジの先に県大会や他の大きな大会での成功に繋がると思います。


U10Bアシスタント 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(264件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫