オフィシャルブログ

U10招待杯 2022年7月31日(日) 23:07

今回は横浜FC様にご招待を頂き、横浜FC長浜公園カップに参加させてもらいました。

横浜FC様、大会運営ありがとうございます。

また、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。


Bチームは今回の大会が大事な大会になると子供達に伝えてきました。

しかし、自分達のやってきた事が発揮出来ないままカップ戦が終わってしまったことが、とても悔しいです。

Bチームの選手は状況判断能力・球際の強度が不足している為、相手にとっては攻守において攻略することが簡単であると感じました。

Aチームが決勝トーナメントを戦う姿を間近で見てると足りないものが明確に分かってきてしまいます。


1つ目 フリーの状況が少ない

2つ目 簡単にボールを取られてしまう

3つ目 守備で簡単に抜かれてしまう

4つ目 ゴールへの意識が低い


この原因があるからこそ勝てなかったと自分は思いました。

すぐに変えられないですが、沢山の経験、失敗を糧に今後変えられるような気がしました。

日々の練習や練習試合で取り組めるように全体で頑張っていこう。


今後も全コーチがサポートをしていくので分からない事や悩みがあるなら聞きに来てください!

木曜日にもBチームは大会があるので結果を出せるように頑張っていこうね!


保護者の皆様暑い中、ご声援・ご協力ありがとうございました。


U10コーチ板橋

カテゴリ:試合速報・結果報告(248件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫