オフィシャルブログ

RANTEC CUP U9 2021年2月28日(日) 19:53

RANTEC CUP U9

①カルペソール湘南B(予選)
0-1
②DREAM FUTSAL park(予選)
0-2
③Yokohama Cerera(5位決定戦)
2-1(クノカイリ、トネユキマサ)

今回はカルペソール湘南様に大会に誘って頂き、RANTEC CUPに参加致しました。

試合はとても頑張っていたと思いますが、シュートチャンスが有るのにドリブルが大きくなってしまったり、パスをしてしまう。(何を目指さないと行けないのか。それはゴール)
サッカーという競技はゴールを目指さないと勝てない競技!!
①試合目はその展開が多かった。

②試合目は相手とのレベル差がありました。
それは技術力、1つ1つの動作、止める、蹴る、運ぶが試合で足りないと感じました。

③試合は先制点を取られてしまいましたが、全員が集中していた為、一点返すことに成功!
このまま終わるかと思いましたが今年のキャプテン、ユキマサの直接フリーキックが決まり、逆転勝利を飾ることが出来ました。

大会を通じてとても感じたのは、
◯止めて、蹴る、運ぶの質の低さ。
◯1対1の守備DFが弱い、声を掛けられない。

1つ1つ改善する、選手一人一人が変わっていこう。
来年の県大会を見据えて招待杯、練習、練習試合で皆で成長していこう。

選手の皆、1回勝てて良かった!!
これで満足しないでいこう!

U10監督板橋

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫