オフィシャルブログ

第28回 ブリッジカップU12大会優勝!! 2021年2月28日(日) 15:53

 ◯試合結果(12チーム参加)

◇予選(20分1本)
①ESF対川中島SC
0対1
②ESF対富士見台SC U11
4対0 得点者:ルイ・ジュント×2・ハルト
☆予選2位で決勝トーナメント進出
◇決勝トーナメント(15分ハーフ)
③ESF対平間FC(準々決勝)
1対0 得点者:センジュ
④ESF対AC等々力(準決勝)
1対0 得点者:ルイ
⑤ESF対川中島SC(決勝戦)
1対1 得点者:ルイ
PK戦:3対2 得点者:ルイ・ライト・ユウダイ
☆優勝!!


平間FCさんにお誘い頂き、第28回ブリッジカップU12大会に参加しました。

平間FCさん、歴史ある素晴らしい大会へお誘い頂き、ありがとうございました。

この日は2020年度U12Aチームとして最後の活動日となりました。
コロナの影響を受け、公式戦の舞台がことごとく中止となってしまう、難しい一年となりましたが、最後の最後でこのチームとしては初めての優勝を勝ち取ることができました。

【楽しく・本気で】をテーマに大会へ臨みましたが、チーム全員でテーマを有言実行できたと思います。

試合内容もこのチームらしい堅いディフェンスから縦に速い速攻を軸に、中盤から前でボールを収めて複数人が連動したサイド攻撃を披露する等、見ている側が面白いと思える攻撃もできていました。
そして、ほぼ全ての試合で接戦をものにする勝負強さも!!
メンタルが課題のチームでしたが、みんなで鼓舞し合って励まし続ける等、チームワークも良く、最後にとても逞しい姿を見ることができ感動しました。

ゴールシーンも泥臭く身体で押し込んだゴール・キックオフゴール・PKなどビックリするようなゴールが多かったですが、これまでのみんなの頑張りをサッカーの神様が見ていて、最後にご褒美をくれたのだと感じています。

昨年3月に新チームがスタートした当初、正直何もできない0からのスタートでしたが、1年間諦めず、努力し続けることができれば中央大会進出や優勝することだってできる。

【努力は自分を裏切らない】
【努力は報われる】

今回の優勝は今後のみんなの人生においても【自信】に繋がると思います。

この代のチームはひたむきに頑張り続けることができるいいチームだったよ。

君たちの監督ができたことは磯部コーチにとってもかけがえのない財産となりました。

4月からジュニアユース、U12選抜クラス、それぞれ新たなステージへ進むことになりますが、努力することの大切さを知っているみんななら必ず大きく成長することができると思います。

優勝おめでとう!!

U12監督 代表 磯部孝明 

カテゴリ:試合速報・結果報告(29件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫