オフィシャルブログ

U-10&U-8練習試合 2021年2月27日(土) 19:21

今日は桜町SCさんとの練習試合をさせて頂きました。

桜町SCさんありがとうございました!


テーマとして顔を上げる、止める、蹴る、運ぶを伝えました。

試合内容はDFに回る時間が多かったですが、1対1は以前より頑張っていたと思います。

しかし、まだまだ足りません、ダッシュ、ブレーキ、ストップは出来ていたのかな?

まだみんなは1対1の局面に持ち込むところまでいっていません。

簡単に抜かれてしまうし、ぶち抜かれてしまう。

それで失点は減るのかな?


また、パスコースが全く作れていません。

ボールを持っている選手も原因だし、ボールを持っていない選手のポジショニングにも原因があります。


金曜日の練習で動き出しやドリブルでの局面打開、ルックアップは磯部コーチが教えてくれていると思うので、引き続き頑張っていこう!


明日は大会です。

常に上手い相手とやるので勉強しに行こう!

良い結果を出すより、勉強して日々の練習に活かせるようにしたいね。

かもめリーグ、県大会に向けて成長していきましょう。


U10監督 板橋

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫