オフィシャルブログ

DREAM CUP卒業大会白子ステージ 2021年3月7日(日) 19:26

DREAM CUP 卒業大会白子ステージに参加させて頂きました。


今回はESF・AとESF・Bの2チームで参加を致しました。


ESF・Aは楽しむ!!優勝!!

を目標に。

ESF・Bは上の学年相手に臆することなく挑み、全員の底上げと新年度の向けた準備を目標に。


◯予選

Aチーム1勝2分け

Bチーム2勝1敗


どちらとも2位で上位トーナメントに進出することができました。


予選のAチームのミーティングでは…

◯いつも磯部コーチに言われてることをやる

◯DFの連動

◯声を掛け合うこと

◯FWが収めること、得点力を上げよう

上記をテーマに試合へ臨みました。


予選Aチーム

①試合目(高根東SSS ホワイト)1-1

得点者リョウスケ

②試合目(千城台FC)4-0

得点者リョウスケ2・センジュ・ユウト

③試合目(五本木FC)0−0


ESF・Bチーム 

5年生中心に一丸となって勝利を目指そうとミーティングで伝えました。


予選Bチーム

①試合目(チナブレーゼ)3-0

得点者ハヤト、ユウト、ジュント

②試合目(都賀ライオンズ)2-1

得点者 コウキ、ジュント

③試合目(高根東SSS オレンジ)0-8


◯Aチームの課題

セカンドボールの処理

2シャドーがプレス行った後のサイドバックのカバーリングが遅い

コミニュケーションが足りない


◯Bチームの課題

2トップがサイドギリギリを使いクロスボールを上げること

コウキに関してはシュートチャンスがあればロングシュートを打つ


上位トーナメント戦Aチーム

①試合目(レグルスFC)0−0PK3-4

②試合目(ESF・B)1-0

得点者ライト

③試合目(アヴァンスSC)0-0 PK4-5


上位トーナメント戦Bチーム

①試合目(プログレッソSC)0-7

②試合目(ESF・A)0-1

③試合目(行徳SC)2−3

得点者ジュント、コウキ


Aチームは優勝は出来ませんでしたが、予選の出来なかったセカンドボールの回収が早くなっていて、収めることもできていたと思います。

しかしPK戦では勝ちたかったし、もう少し得点チャンスで決め切れれば良かったと思います。


Bチームは闘争心が足りず、声が出ていませんでした。

しかし1つ2つ上の学年とやって成長できたことは良かったし、これから同い年の子と試合をする時に今回の経験を生かして欲しいと思います。


6年生は優勝出来ず残念でしたが楽しむ事は出来たかな?

次のステージで活躍する君達を応援しています。

2〜5年は今日の敗因を糧にしてリーグ戦だったり大会を勝ちにいきたいと思います。


U12コーチ板橋 U10監督渡邊

カテゴリ:試合速報・結果報告(550件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫