オフィシャルブログ

横浜FC CUP U8 in岩崎学園校 2022年7月17日(日) 21:45

本日は横浜FC CUP U8 in岩崎学園校でした。

応援して頂き誠に有難うございした。


結果は惜しくも準優勝でしたが、決勝戦は見ている人をワクワクさせるとても良い試合が出来ました。


ミーティングでも言いましたが、最後の試合が良かったからOKじゃ無いです。

この結果を満足して終わるのか、この結果を悔しいと思って努力して成長するのかでは活動の意味が全く違います。

もっともっと強くなって次の大会では優勝出来る様に頑張りましょう。


内容としてはゴールキーパーと2バックの3人が横の関係性を持ちながら、ゴールに前進するために縦パスを入れられるともっと良いです。

その縦パスが入ってから個の力で相手を抜く、前の2人で崩す、2バックの1人が関わって攻撃の枚数を増やして崩す等をしてゴールを決められるととても良いです。


そのサッカーをするためにはまず基礎技術を上げてボールを持った時の質を上げる。

ボールを持ってない時にサポートの量を増やして1つ1つのサポートの質を上げる事が大切です。


まだまだ納得が出来る様な形は出来ていません。

もっと練習をして上手く、強くなりましょう。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(550件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫