オフィシャルブログ

U11B大会 (宮﨑サンキッズU-11サマーカップ) 2022年7月16日(土) 18:09

本日は宮崎サンキッズU11B大会サマーカップでした。

応援して頂き誠に有難うございした。


サッカー、スポーツには勝ち負けがあります。

本日の活動は勝ち負けにこだわってプレーをする事をテーマに試合をしました。

勝負に勝つにはそもそものチーム力、個人の力、勝ちたい気持ち、運など様々な要因があります。

色々なものが重なって試合に勝つことが出来ると自分は思います。

普段の練習試合ではここまで意識することはないからこそ、今回の様な結果の出る大会で勝つために何をしなくてはいけないのかを考えてプレーをする事も大切です。

1点の重みを考えてプレーを変えるプレーの質を上げる、体力的、メルタル的に厳しい状態の中で自分を鼓舞して走る等をできる選手にならなくてはいけません。


今日の結果を受けて少しでも悔しいと思った人は今の100倍努力して上手くなりましょう。

この悔しい気持ちをバネに成長しましょう。


普段見ているカテゴリーとは違いますが、本日指導した子達が大きな大会で良い成績を残してくれたらとても嬉しいです。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(559件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫