オフィシャルブログ

U10練習試合 2023年10月7日(土) 12:30

本日はYHプロミネンツさん、宮前平二葉SCさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございました。


10月のチームのテーマを決めて子供達に伝えました。

10月は「得点力アップ」と「ポジティブな声かけ」をテーマとして活動を行います。


この2つのテーマは9月に出たチーム全体の課題です。

県大会で勝つために必要な要素だからこそ10月はこの2つのテーマを意識させて伸ばしていこうと思います。


攻撃に関しては2バックからの縦パスをスイッチとしてそこから前向きの選手が関わりゴールを目指す形を意識させました。

「縦パスを入れる」というところで同サイドでしか縦を目指せてない為、パスコースを切られていました。

もっとサイドを変えながら相手にスライドをさせず縦を目指せると良いです。


サイドハーフの立ち位置、2トップとトップ下の縦パスのもらい方マークの外し方などを修正できればもっと良くなると思います。


U10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(634件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫