オフィシャルブログ

U11練習試合 2023年7月8日(土) 00:22

本日はFCカルパさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございました。


5年生主体のAチームに関しては1試合目の意識では上に上がれないです。

攻守の切り替え、マークの確認、声を出して全体のプレッシャー強度を高くするなど勝つために出来ることを全力でやる事が大事です。


1試合目より2試合目の方が見ていて楽しかったのはそこの部分が大きかったと思います。


内容的には3ー2ー2の守備のかけ方、プレスの強度の高さが大事な中、相手に簡単にボールを運ばれシュートを打たせる事がありました。

ミーティングでも言いましたが、試合中は1対1の連続です。

そこの強度を高くして勝率を上げていければさらに良くなると思います。


3年生中心のBチームに関しては練習で形を作る事をたくさんやった成果が少し見えたので良かったです。

ただその分2バックの脆さが顕著に出ていました。

ゴールがある真ん中を埋めるためのスライドの速さとボールホルダーにチャレンジする人の強度を高くすることを明日は意識しましょう。


まだまだ一人一人足りないところだらけではありますが、少し形が見えてきたのでここからさらに良くして結果を残しましょう!


U10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(633件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫