オフィシャルブログ

LIGA FUTURO U9、U8.10練習試合 2023年6月24日(土) 22:20

本日はLIGA FUTURO U9、FC南台U10、SC六浦毎日U8との練習試合でした。

試合をして頂き誠に有難うございました。


今回は1日を通して1回も負けがなかった事はとても良い事だと思います。

もちろん子供の成長のために内容も大事ですが、目の前の勝ち負けを意識して戦える選手に育てる事も大事だと思います。

その点で言うと全員が勝つために良いプレーをすることが出来ていました。


「リーガフトゥーロ」

2試合目の前半が1番良かったです。

守備の強度は高く、良い形を作りながらゴールに進めていました。

まだ判断、技術のミスが多いのでさらに質を上げていければもっと良くなると思います。


「U10練習試合」

2ー4ー1の4の両サイドで幅を取っているからこそ片方のサイドではなく、サイドを変えながら相手を揺さぶって攻撃出来ると良かったです。

最近始めた2ー4ー1が攻守ともにさらに良さが出るように子供達に落とし込んでいければ良いと思います。


「U8練習試合」

守備の前からの強度は徐々に上がり良かったです。

後は細かいポジショニングやマークのつき方などを覚えて頭よく守備できるとさらに良くなります。


攻撃に関してはもっと足下の技術を上げたいです。

1人1人が出来ることが少なくボールを動かしながらゴールまで行くことが出来ていませんでした。


ここをもっとレベル上げることでこの代の強みでもある縦への仕掛けの脅威が増します。

全員で競争をしてレベルを上げさらに良いサッカーができるようにしましょう。


U8.9.10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(633件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫