オフィシャルブログ

LIGA FUTURO U9 2023年6月17日(土) 22:53

本日はLIGA FUTURO U9でした。

応援して頂き誠に有難うございました。


とりあえず2戦をどちらとも勝ちで終われてよかったです。


相手の守備がキーパーや2バックに対して食いついてこない状況の中での剥がし方があまり出来ていませんでした。

ボールを保持する事は出来ていたので、相手とスペースを見てボールを運ぶ、パスで動かす事が出来ればもっとチャンスを作る事が出来たと思います。


後少しこの動きをすれば、もう1テンポ早く判断してパスを出せていれば、ボールの持ち方、ゴール前での動き方、パスのずれなどゴールまでいけないミスは色々あります。

1つ1つを自分で振り返り修正する事でさらに良くなると思います。


守備に関して1試合目は納得のいくものではなかったです。

プレスの強度、切り方が悪くひっくり返されるところがいくつかありました。

2試合目はもう少しギアが上がり徐々に守備が良くなって来ました。


どの試合も前からの守備の質と強度を上げて前でボールを奪い切りゴールに向かっていければ良いです。


U9監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(633件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫