オフィシャルブログ

JFC杯 U8 2022年11月19日(土) 19:15

本日はJFC杯U8でした。

素晴らしい大会に参加させて頂き誠に有難うございます。


今回は子供達と優勝を目指して戦いました。

結果は惜しくも準優勝でしたが子供一人一人がしっかりと戦い、良いサッカーをして掴み取った胸を張れる準優勝だと思います。


とても良い形や内容だった中でデュエル、足下の技術、サッカーIQの高さ、視野の獲得など様々な面で足りない部分があると実感させられました。


自分は優勝したチームは2位のチームより強いですが、その先、悔しさを忘れずに努力をする事が出来れば 2位のチームの成長度は1位よりも高いと思います。

だからこそこの悔しさを忘れずに今度は優勝しようではなく今度も優勝しようと言えるように全員で努力しましょう。


サッカーの内容的にはキーパーへのバックパスが使えない為3ー1のフォーメーションで、後3枚でボールを動かしサイドに食い付いたら縦パスのコースが開くので縦パスの狙いを持って戦いました。

そこからはサイドバックが攻撃に参加し人数をかけて良い形を作りゴールに向かう事が出来ていました。


まだまだ状況を把握してより良い判断をする事や判断した後の基礎技術の正確さが足りなかったです。

ここから個の力を伸ばすことによりさらに良いサッカー、良い形ができると思います。


悔しさをバネに努力して次は絶対に優勝しましょう!!


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(322件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫