オフィシャルブログ

JFC杯U9 2022年10月29日(土) 18:14

本日はJFC杯U9でした。

素晴らしい大会に参加させて頂き誠に有難うございます。


結果は惜しくも準優勝に終わりましたがとても良い活動が出来たと思います。


自分達はチャレンジャーとして今出来ることを全力でやろうと子供達と話し合いました。

序盤の試合は上手くスイッチが入っていない子がいましたが、尻上がりに調子を上げていき、決勝トーナメントではとても白熱した試合をしていました。


最後はPK戦で負けてしまいましたが外した選手が悪い、決めた選手が良いということは絶対にありません。

これからのサッカー人生で幾度となくPK戦をする場面が訪れます。

その際にチーム一丸となって勝てるような雰囲気作りや、チームのためのキッカー、ゴールキーパーになって欲しいです。


主力が2人ほどいませんでしたが、もっともっと出来ることは多いはずです。

後ろからの組み立てや攻撃の形を作る事も出来ればさらに強くなると思います。

次は絶対に優勝出来るように全員で努力しましょう!!


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫