オフィシャルブログ

U10練習試合 2022年8月15日(月) 22:53

本日はパープルズ上作延SCさん、FCレガーレさん、元石川SCさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございした。


Aに関してはプレスの質をもっと上げてゲームを支配出来ればもっと良いと思います。

その中でゴール前の細かい部分のレベルを上げれるととても良いです。

スピードに乗ったドリブルのコース取り、シュート前のワンタッチ、シュートを打つ位置、ラストパスの精度などを上げれるともっと得点力が上がると思います。


Bに関してはまず守備力を上げる事が大切です。

ミーティングでも言いましたが、自分達がボールを持つ試合運びが出来ないのであれば相手からボールを奪う能力を上げる必要があります。

ボール支配率70対30で負けていたとしても徹底した守備をして高い位置でボールを奪ってゴールを決めればこちらの勝ちです。

もっとボールを支配したいのであれば、個々の練習を怠らずに基礎の能力を上げれば必ず出来ます。

今はそれが出来ないのであれば、今出来る戦い方を理解して全体で戦う事を意識しましょう。


ミーティングでも言いましたが、挨拶や物の管理などはとても大事な事です。

プロでどれだけ上手い選手でも遅刻が多い、忘れ物が多い、練習の態度が悪い、挨拶が出来ないなどサッカー以外がしっかりしていないと一流とはいえません。


みんながプロを目指してサッカーを頑張っているからこそ、ピッチ外も一流なサッカー選手になれる様に頑張りましょう!


U10Bアシスタント 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(264件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫