オフィシャルブログ

U8練習試合・横浜キッズフットサルリーグ 2022年6月25日(土) 20:57

本日は長津田SCさんとの練習試合、横浜キッズU8フットサルリーグでした。

試合をして頂き誠に有難うございます。


個の力に限界があればチーム力にも限界があります。

一人一人の技術レベルによって、出来るサッカーのレベルが変わってきます。

次のプレーがしやすいところにトラップ、仲間の足下にパスが出来ないチームがバルセロナの様なレベルの高いパスサッカーは出来ません。

全体の技術レベルを上げて、「出来るサッカーの幅を広げる」「レベルの高いサッカーする」事を目標にしましょう。


8人制は1人がボールの持つ時間が長くなり、1人に与えられる役割が重大になります。

チームで戦うのもそうですが、個人として何が出来るかがこれから大切になっていきます。

相手からボールが奪える、ヘディングで負けない、点が取れる、アシストが出来る、相手を何人も抜ける等様々あります。

8分の1として出来る事を多く、質を高くすればもっと良いです。


子供達に言いましたが、とにかく練習です。

効率よく上手くなる為に闇雲に練習するのではなく、何がダメなのか、何をしなくてはいけないのかが分からないなら自分に聞いて下さい。

1の質問に対して100で返し、手厚くサポートさせて頂きます。

一緒に努力して上手くなりましょう。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(248件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫