オフィシャルブログ

U8練習試合 2022年6月18日(土) 21:39

本日はELANユナイテッドさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございます。


守備ではボールホルダーに対して距離を詰め、体をぶつけてボールを奪う。

強度の高い守備を約束事とし、その中でボールを持っていない相手選手も考えながら守備をする事をテーマとしました。

守備はどんどん良くなっていますが、まだボールだけを見て守備をしている子が多いです。

そこを改善できればもっと一人一人のポジショニングが良くなると思います。


攻撃では縦パスを出す、受ける事をテーマとしました。

相手の後ろでもらおうとしてしまう子が多いので、相手の前あるいは相手の間で顔を出してもらえるように意識出来ればもっと良くなると思います。


個人の技術としては顔を上げながらのドリブルとキック力をもっと伸ばさなければいけないと思います。

沢山練習してもっと良いサッカーをしましょう!


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(534件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫