オフィシャルブログ

LFC CUP U10 2023年9月24日(日) 14:37

本日はLFC CUP U10でした。

応援して頂き誠に有難うございました。


とても良い内容、結果でした。

以前は最後の1試合を落とした中での優勝でしたが、今回は全勝で優勝出来たことが大きかったと思います。


攻撃ではピッチサイズが少し狭く一人一人の距離感が近かったので、判断、プレイスピードを上げてテンポの良いパス回しが出来ていました。


常にゴールを第一選択としてプレーが出来ていたので、シュート数、ゴール数がとても多かったです。


その日のピッチや相手を見てどのような事を狙い、どのようなサッカーをするかを自分達で考えられると良いです。


守備はもう少し頭で考えて準備出来ればもっと良かったです。

まだその場その場で考えが遅れてしまったり、とりあえずで判断をしているシーンがありました。


守備は全体の強度も大事ですが、その中で頭を使って守備が出来ると良いです。


徐々に県大会に向けて良いチームを作ることが出来ていると思います。


ここからさらにレベルを上げていきましょう!

 

U10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(634件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫