オフィシャルブログ

横浜キッズフットサルリーグU8、U10練習試合 2023年8月19日(土) 23:19

本日は横浜キッズフットサルリーグU8、U10練習試合でした。

試合をして頂き誠に有難うございました。


「横浜キッズフットサルリーグU8」

今回はミスを恐れず結果にとらわれずチャレンジすることを意識して行いました。


公式戦とは違い沢山のチャレンジしたプレーやその中で起きた良いプレー、ミスがありました。

チャレンジする事で失敗、成功が見え、なぜその結果になったのかを考えることができます。

だからこそもっと日々の練習や試合でチャレンジをしましょう。


後ろから繋いで相手のゴールまで行けるシーンが何回かありました。

自分達でボールを保持しながらゴールに向かうために良い判断をし、高い技術レベルを駆使できるともっと良いです。


もっともっと良くなると思うので頑張りましょう。



「U10練習試合」

今回は横須賀シーガルズさんとの練習試合でした。


練習試合をして頂き誠に有難うございました。


1個上の相手に対してとても苦戦はしましたが、良い形を作れていたので良かったです。


攻撃に関してはビルドアップがまだまだ上手く行っていませんでした。

もっと良いポジショニングを取り一人一人が繋がれるようにしたいです。


ただ剥がしてからゴールまで向かうところや昔から練習していた3人目の動きなどとても良い形で出ていたので良かったです。


守備に関しては2ー3ー2のフォーメーションで上手くはめることがまだ出来ていません。

これは監督の自分がもっとはめ方を研究して子供達に落とし込むことが大事だと思うので、これからよく出来ればと思います。


明日も良い形は再度できるように、課題は改善できるようにしましょう。


U8.9.10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(634件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫