オフィシャルブログ

Jr.フェスタU8・U10 2023年7月15日(土) 20:45

本日はJr.フェスタU8・U10でした。
応援して頂き誠に有難うございました。

「U10」
ドビゲリ合宿を終えて初の活動ということもあり県大会に向けて全体のパフォーマンスや戦術を見る事を目的にしました。

まだ攻撃の課題や守備の課題がありましたが、全試合通してみれば悪い内容ではなかったと思います。
ただ2試合の終わりに言いましたが、声を出すや気持ちを見せるなど今できる事を全体で取り組まない事は絶対に良くないです。
ドビゲリ合宿でコテンパンにやられて悔しい気持ちを持ったのであればもっとこのU10の活動に対して意識を高く気持ちを全面に見せてほしかったです。

これから活動を増やしていき、もっと良いチームを作りましょう。

「U8」
優勝を狙いに行った中で勝ち取れなかったことは全て監督である自分の責任だと思います。
大変申し訳ございません。

今回の課題として攻撃ではボールを保持しながらゴールに進む事が出来ていなかったです。
これは前からの課題として言っていましたがもっと全員が高い技術レベルを身につけなければいけないです。
スピード、パワーだけではこの先絶対に勝てないところが出てきます。
もっと良い攻撃が出来るように沢山練習しましょう。

今回勝てなかった1番の理由としては全体の守備だと思います。
全体のプレスの掛け方がバラバラで1対1も強度が低く簡単に抜かれてしまっていました。
勝つためには得点より失点をしない事です。

再度全体の守備と個人の守備を見直し、どの試合も失点0で終われるようにしましょう。

U8.10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(633件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫