オフィシャルブログ

U8練習試合 2023年6月4日(日) 23:07

本日はJFC FUTUROさんとの練習試合でした。

試合をして頂き誠に有難うございました。


以前なにもさせてもらえなかった相手へのリベンジマッチでした。

子供達に言いましたが、試合前の雰囲気は監督の自分が言うのではなく子供達で引き締まった雰囲気を作れるともっと良いです。


自分達の個性であるスピードやパワーを活かして結果を出す事が出来ました。

攻撃では1試合目は得点が入っていますが、それ以降決定機を決め切る事が出来ずに無得点に終わりました。

相手ゴールまで迫れてることはとても素晴らしいですが、点が入らなければ意味がないです。

相手に勝つために必要な得点にもっと貪欲になりましょう。


攻撃面でゴールまで進めていましたが、ゴール前までのもっていき方をレベルアップさせたいです。

フトゥーロさんとの差は一人一人がドリブルとパスを使ってゴールまで繋がりを持って進めている事です。

現時点では一人一人の技術力が足りず出来ませんが、3ヶ月後、半年後にはレベルを上げて出来るようにすれば攻撃パターンも増えさらに良くなります。

とにかく沢山練習しましょう。


守備は今までの練習、試合の中で1番良かったです。

前線からのハイプレスの強度、ゴール前の粘り強い守備があったからこそ強豪相手に戦えたと思います。

後はもっと細かいポジショニングやパスコースの切り方などテクニックを覚える事でさらに良くなります。


これから先が楽しみな代だからこそ全員で努力してもっと強くなりましょう!


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(586件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫