オフィシャルブログ

横浜キッズフットサルリーグU8、U8.10練習試合 2023年5月28日(日) 12:05

本日は横浜キッズフットサルリーグU8、3BSC U8さん、高津FC U10さんとの練習試合でした。

試合をして頂き誠に有難うございました。


「キッズリーグU8」

1試合目は上手くパスを回す事が出来ませんでしたが、2試合目は前、後半ともにパスを回しながらゴールに進む事が出来ていました。


課題としてはもっとボールを回すテンポを上げてフリーな選手を作れると良いです。



「U8練習試合」

1試合目に出てた人はボールを保持する中でどのようにパスを回せばゴールに向かえるのか、シュートチャンスを作れるのかを考えれると良いです。

パスをもらう位置、動き出し、どのようなパスを通すのかを考えてプレーするともっと良くなると思います。


2試合目に出ていた人はボールを持った時に出来る事を増やすために練習をたくさんして下さい。

出来ることが増えればもっとサッカーが楽しくなると思います。



「U10練習試合」

守備では良いポジショニングを取り、ボールが動いたところにしっかりとプレスをかけれていました。

そこからボールを奪い切る能力がもっとつけば良いです。


攻撃は後ろからの繋ぎで横と縦を作った状態で体の向き、ファーストタッチ、目線などで騙すことなどを意識してボールを回せると良いです。


後はコートが更に広くなった際に一人一人の距離感や通すパスの距離が変わってきます。

その中でいいビルドアップからゴールまで向かえるといいです。


U8.9.10監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(571件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫