オフィシャルブログ

U8練習試合 2022年8月6日(土) 20:59

本日はFCカルパさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございした。


相手の守備の強度が高いと思い通りのサッカーが出来ません。

どんな強度の高い守備であっても【個の力で相手を剥がせる】様な技術がないと上のレベルで戦えません。

もっと止める、蹴る、運ぶの技術を伸ばす為に自分で時間を作って反復練習をすることが大切です。

好きなサッカーで負けたくない、誰よりも上手くなりたいのであれば練習するしかありません。


明日は横浜FC CUP以来の大会です。

ミーティングでも言いましたが、明日は優勝を狙いにいきます。

技術面の問題はまた練習して上手くなれば良いと思います。

ただ勝つ為に気持ちがない選手は試合に出す事は出来ないので、少し出場時間に差が生まれます。


勝つ気持ちを植え付ける、勝負強くなることも成長の1つです。

チーム一丸となり戦いましょう。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(550件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫