オフィシャルブログ

FAリーグ最終戦 2021年6月27日(日) 21:46

本日はFAリーグ最終戦でした。

いつも応援有難うございます。


まずは上位リーグに進出でき、良かったです。

1つの通過点として、またここから中央大会出場に向け精進していきたいと思います。


試合では、2ー4ー1にした事で2バックが必ず後ろに残る為、カウンターを防ぐ事が出来ていました。

アンカー1人から2ボランチになった事で中盤でのボール支配、中盤からのパスの供給も出来ていました。

守備でも2ボランチが様々なところでデュエルをし、相手を自由にさせていませんでした。

両サイドハーフがタッチライン際でボールをもらい、ドリブルで仕掛ける事や引きつけて中盤を使う事が出来ました。


3ー1ー2ー1時の両サイドバックの攻撃参加の少なさ、カウンター時の枚数の少なさ、中盤の選手にボールが上手く収まらず、そこから良いボールが配給できない等の課題が改善出来ていたと思います。


ここからどれだけチームの完成度を高くして上位リーグに挑めるかが大事だと思います。

必ず中央大会の出場権を掴み取りましょう!!


U12選抜クラス監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(550件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫