オフィシャルブログ

YHプロミネンツ杯 2022年11月12日(土) 20:50

本日はYHプロミネンツ杯U8でした。

素晴らしい大会に参加させて頂き誠に有難うございます。


なかなか勝てず悔しい試合が続きますが下を向かずに努力する事が大切です。

全責任は監督の自分にあるので負けたことに関して深く考える必要はないですが、悔しい気持ちを持って明日からの練習への活力にしてほしいです。


目指すサッカーは高い足下の技術や高いサッカーIQが必要になります。

まだまだ完成には程遠いですが、何度もチャレンジする事がさらにレベルを上げるために必要です。

負けない様にするには相手の陣地、ゴール前に蹴るサッカーが失点のリスクが少ないので安全です。

しかし、そのサッカーは4年生、6年生になった時に出来ます。

1.2年生の頃に身につけなくてはいけない大切な部分を学んでから高学年になりましょう。


活動の途中で言いましたが、サッカーの良いところは監督の指示ではなく自分で判断して自由にプレー出来ることです。

自分はより正解に近い事を教えていますが、それが絶対正解ではないです。

指導者が何を教えたとしても最終判断は選手です。

だからこそもっと自分で考えて自分の為にプレーをしましょう。


U8監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫