オフィシャルブログ

U10練習試合 2022年10月16日(日) 20:23

本日はライオンズSCさんとの練習試合でした。

練習試合をして頂き誠に有難うございした。


Aチームは1試合目の入りをもっと良い準備をして臨まなければいけないと思いました。

本日の様な練習試合はまだその後があります。

しかし、県大会は一発勝負です。

次はなくそこで負けてしまったら終わってしまいます。

だからこそ練習試合の1試合目の準備をもっと意識しましょう。


審判目線でいうと激しいタックルの中に印象の悪い手の使い方をしている選手が何人かいました。

失点を恐れ勝負のしにくい県大会ではセットプレーは重要になります。

だからこそ激しいデュエルの中で不要なファールは無くしましょう。


Bチームは頭を使って良い守備が出来ているところがいくつかありました。

もっと良くするにはその場のポジショニング、1対1の強度、守備の連動、戦術の理解度など様々な能力をレベルアップしなくてはいけません。

Bチームは監督の板橋コーチと共に努力をして話し合いをすればもっともっと伸びると思います。

分からない事は沢山聞いてチャレンジしてまた聞いてを繰り返して1試合目より2試合目、2試合目より3試合目を良くしましょう。


攻撃では個の技術とサポートの質をもっとレベルアップさせなくてはいけません。

この2つをもっと伸ばすとボールを保持しながら前に進む事が出来ます。

次自分がアシスタントで活動に参加する時にはもっと良いサッカーをしていると嬉しいです。


U10アシスタント 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫