オフィシャルブログ

U12練習試合 2021年2月27日(土) 18:28

本日は桜町SCさんとの練習試合でした。

いつも有難うございます。


U12Aは幾つかのチャンスを作りながらも決める事が出来ず流れが悪くなり、失点をしてしまいました。

サッカーはチャンスを多く作ったチームが勝つスポーツではなく、多く得点が入ったチームが勝つスポーツです。

だからこそ得点を取る為に試行錯誤し努力をしないといけません。

明日はAチームとして最後の大会なので沢山の得点が取れると良いと思います。


U12Bは前からプレスをかけ、相手の陣地でボールを取る事を意識して試合に臨みました。

試合は自分達の思い通りに前からボールを奪い、そこからゴールに向かう事が出来ました。

ボールホルダーに対して1人がプレスをかけ、その後ろの選手達は声をかけながらマークを付いてボールを奪いやすいプレスのかけ方が出来ていました。

改善点としてはボールホルダーに対してのプレスの強度をもう少し上げれたら良いと思いました。

どんなに良いプレスの掛け方をしていてもボールホルダーに対してのプレスが弱いと奪えるボールも奪えなくなってしまいます。

ボール奪取の参考としてはチェルシーのカンテ選手や日本代表の遠藤航選手のプレーを見ると良いと思うので時間があれば調べてみて下さい。


U12選抜クラス監督 谷口

カテゴリ:試合速報・結果報告(546件)
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫